夢のゲーム研究アイディアの公募について‐中山隼雄科学技術文化財団‐

平成30年3月16日

ご関係研究者各位

東京都中央区銀座三丁目15番8号
公益財団法人 中山隼雄科学技術文化財団
代表理事・理事長 中山 晴喜
(公印省略)

夢のゲーム研究アイディアの公募について(お願い)

 拝啓 早春の候、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
 日頃は、当財団の事業活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
 ご高承の通り当財団は、研究者各位に対する助成財団としての活動が主でありますが、他方で財団独自の調査研究も実施してまいりました。
本年も内閣府・文部科学省の「第59回科学技術週間」の参加イベントを兼ねて、広く一般から、第5回目となる「夢のゲーム」研究アイディアを募集し、調査研究課題作成の重要資料といたします。
 つきましては、多くの皆様からご応募いただきたく、ご指導しておられる学生の皆様、同僚の皆様などにも広くご喧伝いただきたく、勝手ながらお願いに及んだ次第であります。
 募集概要は次の通りでありますが、詳細は下記媒体に掲載されておりますので、ご参照の上ご支援のほど重ねてお願い申し上げます。

敬具

  1. テーマ募集
    社会を変える「夢のゲーム」研究アイディア大募集!
    ゲームのジャンルは問いません。こんなゲームがあれば生活が良くなる、楽しくなる、ゆとりと活力のある社会に貢献する「夢のゲーム」研究アイディアを自由に発想してください。
  2. 募集期間:平成30年3月1日(木)~平成30年4月15日(日)
  3. 応募資格:どなたでもご応募いただけます。
  4. 表彰区分
    最優秀賞 1点 (副賞10万円)
    優秀賞 10点 (副賞1万円)
    ジュニア賞 10点 (副賞1万円)
  5. 情報掲載
    当財団ウェブサイト:http://www.nakayama-zaidan.or.jp/
    コンテスト媒体  :登竜門(JDN)及びD-email

以上