電子入会システムによる入会までの流れ

1)推薦依頼の送信
入会には正会員1名による推薦が必要です。あらかじめ、お手元に推薦者の会員番号とメールアドレスをご用意ください。
このページ下部の 推薦依頼に進む をクリックすると、別ウィンドウが開きます。必要事項を入力して送信してください。

2)正会員による推薦手続き
推薦者宛に、学会より確認のためのメールが届きます。
オンライン上で推薦のお手続きをしていただく必要がありますので、事前に推薦者にもその旨をお知らせください。

3)加入申込書の提出(個人情報の登録)
推薦者による推薦手続きが完了すると、学会から入会希望者に、加入申込書の入力フォームのURLを記したメールが届きます。そのURLからログインし、必要事項を登録してください。

4)入会金・年会費の支払い
加入申込書の入力完了後、入金方法をご選択頂き、入会金と年会費の合計金額をお支払いください。会計年度は、1月1日~12月31日です。
 入会金・・・ 3,000円
 年会費(正会員)・・・10,000円
 年会費(学生会員)・・・ 3,000円
※ 年会費のお支払方法については以下をご参照ください。
銀行口座振替(自動払い込み)システムのご案内 »

5)庶務理事による審査
ご登録頂いた内容について、庶務理事による審査を行います。正式に入会が承認されますと、入会手続きが完了した旨と、正式な会員番号等をメールにてお知らせいたします。もし、資格不足等で入会できなかった場合には、その旨をご連絡し、お支払いいただいた入会金等は全てお返しいたします。

お支払い状況の確認、審査などの事務処理には、通常1週間程度を要しますが、ご登録内容に不備がございますと、さらにお時間をいただく場合がございます。入金後、2週間を経過しても学会事務局から連絡がない場合には、お手数ですが、下記までご連絡をお願いいたします。

日本神経科学学会 事務局
〒113-0033 東京都文京区本郷7丁目2-2本郷ビル9F
TEL: 03-3813-0295
FAX: 03-3813-0296
E-mail:
URL: http://www.jnss.org/