神経科学ニュースへの原稿を募集しています

 学会への提言、研究雑感、学会見聞録、書評等、神経科学の発展につながるものであればどのようなものでも結構ですので以下の要領でお送りください。神経科学ニュースは英文記事の充実を目指しております。英文での掲載も希望される方は、英文記事をあわせてお送りください。

  1. 原稿は電子版のみを受け付けています。原稿は電子メール添付ファイルでお送り下さい。
    1. 受付可能なファイル形式はWord(DOC, DOCX)です。それ以外にもある程度対応可能ですが、事前にご相談ください。また作成に用いたアプリケーションに関わらずHTML, RTFファイルは受付可能です。テキストファイルも可ですが、その場合メール本文に埋め込んでください。
    2. 画像ファイルはPICT、JPEGまたはTIFFファイルで、可能な限り圧縮して本文とは別のファイルでお送りください。
  2. 掲載の可否と時期については、編集委員会で検討の上、決定させていただきます。
  3. 著者校正は原則として行いません(お送りいただいたファイルをそのまま利用します)ので、誤りの無いことをお確かめの上、原稿をお送り下さい。ただし、編集委員会から修正をお願いする場合があります。
  4. 締切は通例 3月、6月、9月、12月の25日ですが、都合により変動することがあります。
  5. 掲載料は不要ですが、掲載依頼者は原則として学会員あるいは協賛・後援団体である事が必要です。
  6. 原稿は、news@jnss.org までお送りください。

求人情報、学会・シンポジウムの案内、助成金の案内は、ホームページにて、掲載させていただきますので、http://www.jnss.org/adinfo/を、ご参照ください。