[イベント・研究会情報] 国内イベント

認定NPO法人綜合画像研究支援(IIRS)
第14回可視化技術ワークショップのご案内
(協賛:日本顕微鏡学会・生体解析分科会)

認定NPO法人綜合画像研究支援(IIRS)は、電子顕微鏡法を中心に微細形態科学分野における研究支援と人材育成を通して可視化技術の普及と啓発を目的に活動を進めてまいりました。
設立から長い年月を経た現在、皆様のご協力により期待以上の成果を収めることができましたことに心より感謝申し上げます。道半ばではございますが、諸般の事情により今年度をもってIIRSは事業活動を発展的に終息する方向で準備を進めているところです。
今年度はこれまでの集大成としてのまとめの活動を行っており、その一環として、下記の通りオンラインワークショップを開催の運びとなりました。今回の企画が、参加者の皆様にとって有意義な情報を得る機会となりますことを祈念しております。
多くの皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
【開催日時】 2021年11月6日(土) 11:00~12:10
【開催方法】 Zoomによるオンライン開催
【参 加 費】 無料

第14回可視化技術ワークショップ

(敬称略)
【座 長】 登田 隆 (広島大学)

「神経科学研究における光・電子相関顕微鏡法の可能性」(仮題)

釜澤 尚美(マックスプランクフロリダ神経科学研究所)

近年、脳の機能を細胞レベルで可視化する光学顕微鏡技術が飛躍的に進歩した。しかし細胞間情報伝達のシナプス機構は電子顕微鏡を用いた微細構造の解析が必要となる。本講演では光・電子相関顕微鏡法を脳神経科学に導入した研究例を用いて、電子顕微鏡法の役割と展望について議論したい。
【お申込み方法】
締切 2021年11月3日(水) 13:00
申込書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、
FAX(03-6380-8411)またはE-mail(info@jiirs.org)にてお申込みください。
【お申込書】 
申込書ダウンロード(PDF 271KB)
IIRS公式HP「第14回可視化技術ワークショップのご案内」から申込書をダウンロードいただくこともできます。
【招待メール】
参加登録者には、2021年11月5日(金)までに、招待ID、パスコード等参加情報をメールにてご案内させていただきます。
【お問い合わせ先】
認定NPO法人綜合画像研究支援(IIRS)
TEL : 03-3515-6477
FAX : 03-6380-8411
E-mail : info@jiirs.org
PAGE TOP